2012年7月7日土曜日

静岡日帰りプチ旅行

雨模様で天気がなかなか心配だった中
本日は、静岡に日帰り旅行に行ってきました。

10時半ごろ自宅を出て集合場所へ
心配だった天気は曇りからかなり晴れて、静岡に付く頃にはとてもいい天気でした。

底からお昼は静岡にしかないハンバーグ屋さん「さわやか」へ
店の外見は若干古く(失礼w)あんまりさわやかではないですが




メインのげんこつハンバーグはかなりのボリューム(お肉250gでした)
ジューシーでものすごくお肉を食べたーという実感があるハンバーグでした。

さわやかを出て向かったのは竜ヶ岩洞




鍾乳洞の中を歩いてひんやりと涼んできました。
天然の岩の造形のすごさに感動。

竜ヶ岩洞から車で約30分
続いて向かったのは、はままつフルーツパーク





















こちらは着いた時間が遅かったため、フルーツ狩りは出来ませんでしたが
トロピカルフルーツを見て回ったり
(写真はマンゴー、スイカ、パイナップルのなっているところです。)

園内で取れたフルーツを使ったアイスをいただきました。
ブドウと白桃を食べましたが味がすごく濃くておいしかったです。

買いませんでしたが、売店では園内産フルーツも売っていました。
白桃が5個560円と安かったのですが2人では食べきれないため断念・・・・

そして帰宅。
短いですがとても楽しい旅行でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿