2012年7月12日木曜日

さっぱり夏チャーハン

今日は電話で朝5時に起こされたうえ
朝から雨でじめじめ
なかなかやるぞーって気分になれない1日の始まりです(´・ω・`)

雨&風が強いので買い物も今日はやめ。
家にあるもので簡単にお昼です。

というわけで本日のお昼はチャーハン

チャーハンっていいですよね。
冷蔵庫の残り物やらなんやら適当に入れて、卵でまとめれば何とかなるしw



今日のチャーハンの具は、2人分で
レタス(割と外側の緑が濃くて固めの葉) 3枚
ベーコン 1枚
卵 1個
トマト 半分
調味料 適宜
冷ご飯 お茶碗2杯分

トマトはサイコロに切って、塩コショウ、酢、にんにく(チューブでいいです)でマリネして冷蔵庫へ。
残りの具はレタスは大きめにざくざく、ベーコンは細かめに切り、卵はいり卵にしておきます。
まずはベーコンとレタスを炒めて塩コショウとごま油少々、ご飯を加えて炒めて、いり卵を加えてしょうゆで味付け。
お皿に盛ったら、冷やしておいたトマトマリネを適当にのせて完成です。

熱々と冷んやりの差+にんにくが効いてておいしいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿