2012年9月5日水曜日

ガーリックチキンステーキ

そんなわけで、連投です。

先日夫が長期で出かける前に作ったチキンステーキ。
お肉がっつりのメニューかなり喜ぶんですよねww
皮をぱりぱりにするのとガーリックをきかせて作るのがコツです。




ガーリックチキンステーキ(2人分)

鶏もも肉 1枚
にんにく 1かけ
塩こしょう 適宜
片栗粉 適宜
油 小さじ1

鶏もも肉は半分に切って、余分な脂やスジを取っておきます。
鶏肉に塩コショウをし、さらに表面に片栗粉をまぶしておきます(軽くでいいです)。

にんにくは皮をむいて、薄く切ります。

フライパンに油を入れて熱し、そこへにんにくを入れて香りを立たせます。
そのままにんにくに火を通し、茶色っぽくなってきたらお皿にとっておきます。

そのフライパンに、下ごしらえした鶏肉を皮の方を下にして入れ、中~強火で皮がパリパリになるまで5分ほど焼きます。
皮がパリパリになったら、ひっくり返して弱火で中まで火を通します 。

焼けたらお皿に盛り、とって置いたにんにくを散らして完成。
今回は付け合せにレタス、きのこソテー、にんじんをゆでたものを盛りました。

他は簡単に枝豆とたくあんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿