2012年9月5日水曜日

3種のパンケーキ

ようやく暑さも朝晩は和らいで
秋っぽくなってきましたね。

ここのところ体調が優れず、更新も滞ってましたが
ようやく復活しました(`・ω・´)


そんなわけで作るだけ作って書いてなかった記事の連投が続くかもです。


さてさて今日は早起きしたので朝食にパンケーキを焼きました。
見た目分かりませんが(笑)3種類です。




3種のパンケーキ(小さめサイズ各2~3枚分)

ホットケーキミックス 200g
牛乳 130cc
卵 1個
にんじん 1/5本
かぼちゃ 50g
しょうが 1/4個
はちみつ 小さじ1


にんじんは皮をむいて、すりおろします。
かぼちゃは小さめに切ってレンジに3分かけ、粗めにつぶします(皮ごと入れてok) 。
しょうがは皮をむいてすりおろし、はちみつとあわせておきます。

牛乳と卵を混ぜ合わせたところへホットケーキミックスを入れ、だまがなくなるまで混ぜます。
生地を3つに分け、にんじん、かぼちゃ、しょうがをそれぞれ加えます。

温めたフライパンに生地を流し焼きます。
お皿にもって、好みではちみつやジャム、メープルシロップを添えたら完成。

野菜のスープと一緒にいただきました。

多めにできた分は、ラップでくるんで冷凍庫で保存します 。
食べたいときにレンジでチンすれば簡単に食べられます。




0 件のコメント:

コメントを投稿